まーくつうのBlog

第28回やまなみウオークラリー

徳島県勤労者山岳連盟主催の「やまなみウオークラリー」は、JR鴨島駅から眉山公園までの
「30K鴨島コース」と、僧都から眉山公園までの「10K僧都コース」に分かれて毎年3月の
最終日曜日に開催されており、今年で28回目を迎えます。

午前6時20分 スタート地点のJR鴨島駅前
JR鴨島駅前

GPSによる今回のトレース
やまなみウオークラリーGPSマップ

GPSによるトラックログの標高差・距離グラフ
やまなみウオークラリー標高差

今年の30K鴨島コースは、気延山~一宮橋までの間の最大の難所であった辰ヶ山を
パスして、気延山から史跡公園へ下り、遍路道を歩く楽々コースに変更されました。
そのため、去年までと比べて、距離で約1.6Km短く、標高差で約300m程少なくなりました。

30K鴨島コースの参加者は約250人で去年より30人あまり多かったそうです。
トップのK氏は2時間58分でゴールしたとか!

軽装でコースを駆け抜けるトレイルランの人たちの参加が年々増えていますが、
私は、いつものように登山スタイルで友人たちと楽しく景色を眺めながら歩きました。
記録は去年を約50分ほど縮める7時間21分で無事眉山公園にゴールできました。

関係者の皆さん、大変お世話になりました。

    2011/03/27   登山   *   85TB 0   85Com 2  ↑ 

Comment

やまなみは手強いです。 m2   URL   2011/03/27   [ Edit ]

今年は「辰ヶ山」をパスできるし、秘密兵器CW-X レボリューションの効果で
楽楽!と思ったのですが、僧都からの登りでバテバテでした。

原因は、前半トレイルランの山ガールさんたちに引っ張られて飛ばしすぎたこと! 反省、反省です。

来年に向けて頑張りましょう!

よかったですね momo   URL   2011/03/27   [ Edit ]

きょうは、お天気もよく、まさにウォークラリー日和でした。
私も来年は、ウォークラリーに参加したいと思います。
完歩、完走の達成感は、いいものですね。
おつかれさまでした・・・。


P.W.   Secret    

Trackback

http://mark2.blog33.fc2.com/tb.php/85-d7ebc2b5

FC2Ad

.

ホームページ

mark2

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メール

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カウンター