まーくつうのBlog

花の季節の大麻山

一週間に何度も登る大麻山ですが登るたびに違った表情を見せてくれます。
今の季節は紫色のタツナミ草が主流。中には珍しい白やピンクのタツナミ草も咲いています。
タツナミ草

疲れたときは「三嶺」や「剣山」など徳島の名峰が見える展望台でコーヒータイム。
周辺はツツジが満開でいい気持ちです。
椅子とテーブルを設置してくれたPさんに感謝!
三嶺の展望台

登山道の横に目をやれば何とオダマキが群生!
オダマキ

さらに頂上にはピンク色のホタルブクロが可憐な花を咲かせています。
ホタルブクロ

    2007/06/06     *   26TB 0   26Com 3  ↑ 

Comment

P   URL   2007/06/07   [ Edit ]

相変わらず花の写真きれいです。展望台もうまく撮れてますネ。里山ヽ(^o^)丿です。

はじめまして なるきん   URL   2007/06/07   [ Edit ]

Commen里山は思い立った時に気軽に登れますね。
何の変哲も無い様に見えますが、それなりに四季おりおりの空気、景色
数少ない花ですが、楽しませてくれるし、それなりの発見がありますよね。

はじめまして momo   URL   2007/06/06   [ Edit ]

きれいなお花達ですね。
自然の中で咲いているお花が一番素敵です・・・。
momoも鳥の鳴き声を聞きながら、優しいお花を見ながらのコーヒータイムは、山登りからはずすことができません。









P.W.   Secret    

Trackback

http://mark2.blog33.fc2.com/tb.php/26-419d940e

FC2Ad

.

ホームページ

mark2

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メール

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カウンター